1年フル活用記録

あっという間に30歳になる気がしてきたのでそれまでに記録に値するようなことをもっと色々経験しようという自戒を込めて始めました。居場所は台湾だったり東京だったり大阪だったりします。(最近は国内多め) 大体スマホでポチポチ書いてます。

驥園川菜餐廳

北京ダックが大好きです(唐突)。どれくらい好きかというと、北京ダックだけをお腹いっぱいになるまで食べてみたいと思っていたくらいには好きです。爆

で、日本だと北京ダックってなかなか食べる機会が無いですが、台湾だとお手頃価格でモリモリ心ゆくまで食べられます。個人的には天厨よりこの驥園で食べた北京ダックの方が好みです。とても美味しい〜

ゴリゴリ削られて手際良く捌かれます。。。一皿全部食べられるくらい好き、と思ってましたがやっぱり3つくらいで限界ですよね。皮の油がすごいですもんね。誰に同意を求めてるんでしょう。笑

f:id:hannah_n:20191013004247j:image
f:id:hannah_n:20191013004235j:image

もう何食べたか記憶が定かではないですが、ここの砂鍋土雞湯がとても有名です。要するに地鶏土鍋スープです。濃厚でお肌プルプルになりそう…🥺笑 北京ダックに加えて四川料理も大好きなのですが、ここはどっちも食べさせてくれる大好きなレストランです。

f:id:hannah_n:20191013004231j:image
f:id:hannah_n:20191013004254j:image

食べ物のこと書いてたらまた食べたくなってきた。。。仕事で今でもしょっちゅう台湾に行きますが、仕事ばっかりで(仕事しに行ってるから当たり前なのですが)美味しいものを食べに行く暇がありません。しかもこういう料理は大勢じゃないと食べられませんしね〜。

帰ってきてからも出張ベースで台湾にちょくちょく、、いや直近3ヶ月でも8月1回、9月2回、10月1回てもう4回も行ってて、流石に飽きてきたので、もう暫くは出張入れたくない…と思っていますが、でも仕事でもないとなかなか今は台湾に旅行しに行く暇がなくて、となるとまたこういう料理食べるには出張行くしかないのか…と思うのです。ジレンマ。