1年フル活用記録

あっという間に30歳になる気がしてきたのでそれまでに記録に値するようなことをもっと色々経験しようという自戒を込めて始めました。居場所は台湾だったり東京だったり大阪だったりします。(最近は国内多め) 大体スマホでポチポチ書いてます。

玄人系火鍋

気づいたら年も明けて春になっていました。笑

この半年近く何をしていたかというと鬼のように働きながら転職活動をして、事実転職もしまして、辞めるまでの間にまた出張で台湾に何度も行かされ、辞めた後には年末にまたプライベートで台湾に行ったり、結局仕事をするか台湾に行ってるかみたいな感じだったように思います。

f:id:hannah_n:20200307014116j:image

↑クリスマスムードの信義區近辺

年が明けてからは、新しい会社でまったく違うキャリアをスタートしまして、目下勉強中というか、勉強してる場合でもないのですが、会社の雰囲気も全然違うしで色々と目まぐるしいです。その話はまた今度。

 

本題。年末台湾に行った時に、火鍋が食べたい!!!とうるさい私を友人が連れてってくれた碼頭老火鍋というお店、かなり美味しかったです。

大安區エリア、國父紀念館站の近くで、内装もかなりオシャンな感じに仕上がっていました。有名人とか結構来るそうです。へー。営業時間も0時半と台北にしてはかなり遅めまでやっていて、金土に関しては1時半までやっているあたりもお洒落な今時の感じ(ざっくり)がプンプンします。芸能人が遅めの夜にお忍びとかで来るのかなー、知らんけど。

f:id:hannah_n:20200307014046j:image

代官山か代々木上原とかにありそうな、ワインペアリングコース1本で勝負してる世界観強め系フレンチビストロみたいな、玄人ムードを醸し出しています。(どんなん) お洒落な女子グループやカップルも散見されますが、隣に座っていたグループは見るからにメディアかファッション系・・・。

でですね、お客の見た目はどうでもいいんですよ、何がそんなに美味しかったかというとですね!鍋についてくる、胡麻油!!!!!!!!!胡麻油がついてくるスタイル、超斬新!!!見たとき、まじかーーーーそうきたかーーーーー確かになーーなんでみんな今まで思いつかんかったんやろーーーそら美味しいでしょうねーーーーみたいな、脱帽の気持ちでした。笑

f:id:hannah_n:20200307014039j:image

f:id:hannah_n:20200307014042j:image

ちょっと食べかけで絵面汚いですが、これ!!!ネギ胡麻油みたいなの!!!!!やばくない???書いててまた食べたくなってきた。

私の愛してやまない鴨血↑も合うし、何より牛肉がこの胡麻油に大変合います。まじで美味しい。

年末台湾で例に漏れず結構色々食べ散らかして、なんなら辞めた会社の台湾支社の忘年会にも乗り込んだのですが笑、その会場が結構な高級ホテルでご飯もゴージャスだったけど、それにも勝る、いやもう圧勝の美味しさでした。

火鍋大好きマンなので台北でもいろんなお店に行きましたが、もし日本から友人や家族を連れて行くとなったら私はここに連れて行きたい!!と今、すごく、心の底から思っています…。

これ書きながら火鍋カテゴリ作ろうと思ったので入れておきます。また他の火鍋屋さんも書きたいと思います。