1年フル活用記録

あっという間に30歳になる気がしてきたのでそれまでに記録に値するようなことをもっと色々経験しようという自戒を込めて始めました。居場所は台湾だったり東京だったり大阪だったりします。(最近は国内多め) 大体スマホでポチポチ書いてます。

小油坑とBaires Ice Cream

超ランダムですが週末小油坑という噴気孔が見られるスポットに行ってきました。陽明山エリアというか、要するに七星山の所にあるんですが、音を立てながら蒸気が噴き出していて、周囲は硫黄の匂いが立ち込めていてなかなか良かったです。

f:id:hannah_n:20181203001014j:image
f:id:hannah_n:20181203001007j:image

以前七星山頂上(1120m)に登って、垂直階段みたいなところをひたすら登って大変な目にあったんですが、この日同行者がハイキングみたいなノリで登山道を登り始めて途中何とも思わずついて行って、途中で(いや待てよこのままついて行ったらこれ1120m頂上まで続くのでは…?)て気づいて、これハイキングの道じゃないよ!!!がっつり登山道だよ!!!てみんなを説得して途中で引き返しました。この日ミニスカにサンダルの女子とかパジャマみたいな服着てる人とかスタバのお持ち帰り紙袋抱えてるやつとか、みんなそんな調子で、私も28度なのに冬物ニット+ロングワンピースで、全く1120m登る格好じゃなかった。なんで登ろうとしたんだ。
f:id:hannah_n:20181203001002j:image

帰り道、天母にあるBaires Ice Creamというアイスクリーム屋さんでアイスをごちそうになりました。後輩が映ってるけどまあいいか。天母なだけあって店員さんが普通に英語で話しかけてくる…。もはや中国語が公用語ではないエリア…。(そんなことない)

私はマスカルポーネチーズ&ベリー、友達はソルティッドキャラメル、後輩はパッションフルーツでした。写真じゃ全くわからんけど。笑 外国感モリモリなのでアメリカとかにありそうなフレーバーがいっぱいあります!とても人気のあるお店なので、機会があれば是非。

ちなみに昼前にスタバでサンドイッチもりもり食べたのにその1時間後ぐらいに陽明山のランディスホテルでもりもりお粥セット食べています。食べてばっかり…。途中までだけどちょっと登山して運動したし、何よりお粥は美味しかったので良しとします。
f:id:hannah_n:20181203001011j:image